「就活がばくぜんと不安だなあ…」と思っている大学生のあなた
「就職活動で大苦戦中!たすけて!」と悲鳴をあげたい就活生のあなた
「仕事がつまんない!新しいことがしたい!」と考えている社会人のあなた

サムライカレープロジェクトは、そんなあなたたちの不安、不満を、
実践体験を使って解消するための、海外インターンシップです!

まずは、この動画の最初の90秒をみてください

 

サムライカレープロジェクトは、調査をして、ビジネスプランを作って、発表するだけでは終わりません。
あなたが街を調査して考えた「新商品」を、街で売ってもらうという体験をしてもらいます。
「調べた結果は成功間違いなしだったのに、実際やってみたら上手く行かなかった」というのは、ビジネス上では日常茶飯事。 そこからどのように改善できるかが、あなたの腕の見せ所です!

サムライカレープロジェクトでは、ただやみくもに商売をするわけではありません。
みなさんは、最初の一週間は、マーケティングの基礎や仕事のやり方(フレームワーク)を教わります。
そして、習った手法を使って、だんだんと自分たちで計画を立て、行動ができるように実践的な力を身につけます。
こうやって、マーケティングの4P、PDCAサイクルなどを実戦で使いこなせるようになるのです。

サムライカレー卒業生は大手商社、テレビ局、自動車会社などの内定を取っています。
我々は、彼らへのインタビューを元に、サムライカレー経験を使った就活攻略法を編み出しました。
カンボジアカレー屋体験をどのようにエントリーシートに書き、面接で話せば内定がとれるのか。
この内容を「サムライカレー研修生のための就活講座」として、インターン期間中に詳しく指導いたします。

サムライカレープロジェクトは、新聞・Webで紹介され、多くの企業と提携をしております。
2014年には観光庁「第2回若者旅行を応援する取組表彰」を受賞。
また、サムライカレー卒業生が、文部省主催のグローバル人材育成シンポジウムで学校代表として発表をしました。
多摩大学では正式単位認定科目となっており、多摩大生はサムライカレーに参加する事で単位が取れるようになっています。

 

サムライカレーは2年半で150人の研修生を輩出!男性6割、女性4割。大学生8割、社会人2割です。
それぞれがいろんな思いで参加し、結果を出しています。あなたに近い参加者の体験談を読んでみてください。

 

三澤麻里奈さん

三澤麻里奈さん〜両親に反対され、失敗を繰返し、それでも行って良かった!

「途上国で新メニューを企画し、売る」特に”途上国で”という場所に惹かれて、親に「危ないからやめて!」と大反対されながらも(笑)このインターンに参加しました。
最初、試食会にお客さんがほとんど来なかった時にはどうなることかと思いましたが、マーケティングの4PのうちPlaceやPromotionを変えることで、売上目標達成できました!…続きを読む

大谷冬馬さん

大谷冬馬さん〜サムライカレーは就職活動で武器になりました!

「1月にサムライカレーに参加し、その後すぐに就活を行いました。「カンボジアでカレー屋をやりました」というエピソードはどの会社でも興味を持ってくれる鉄板エピソードになりました。最終的に上司がベラルーシ人、同僚にエジプト人、中国人がいる会社に就職し、今では世界中を出張で飛び回る仕事をしています。…続きを読む

島田楓さん

島田楓さん〜「ヤバイところに来てしまった…」と大後悔しましたが、1週間で慣れました

カンボジアに到着した日、「なんてところに来てしまったんだ…」と後悔しました。ほこりっぽい道、うざいタクシー運転手などなど。しかし、それも3日で慣れ、現地の路上でスシを売りまくり、帰国日にたくさんのカンボジア人のお客さん=友達ができていました!…続きを読む

大谷冬馬さん

安川圭亮さん〜カンボジアが好きになりすぎて、海外就職しちゃいました

学生時代はよく旅行に行っていた海外。しかし、就職した会社は海外業務が一切ないドメスティック企業。このままでいいのか…ともやもやしていました。
やっぱり海外に行ってみたいと思い参加したサムライカレーで「自分はこの国で働きたい!」と決心し、カンボジアに就職することにしました!…続きを読む

sankasya

 

「地雷と虐殺の国」として有名なカンボジア。
しかし、首都プノンペンに来てみると、予想外の光景に多くの研修生が驚きます。

出発前の方が不安に思う内容をまとめてみました。

Q1 : 治安と安全は大丈夫ですか?地雷はありませんか?

A1 : プノンペン市内に地雷はありませんが、イオンモールや日本人医療関係者が20人以上在籍する総合病院はあります!

Q2 : 宿舎はどのようなところですか?

A2 : サムライカレー店舗は5階建てのビルで、2階より上が宿舎になっています。6部屋あり、全室エアコン・ホットシャワー完備。原則1-2人一部屋。「意外と綺麗で広い」と評判です。(ただし、あまり期待値を上げないでください)

room

Q3 : 現地の食事はどんなものですか?

A3 : プノンペンには日本食レストランが100軒以上ある上に、イタリアンや中華、ケンタッキーやスターバックスなど、世界中の料理が楽しめます。ちなみに、ワタミや丸亀製麺、牛角などもあります。
カンボジア料理も、米中心で日本人の口にあいますよ

Q4 : 英語に自信がないのですがだいじょうぶですか?

A4 : 問題ありません。英語ができなければできないなりに、どうコミュニケーションをとるのかをお伝えしますし、弊社日本人&カンボジア人スタッフがフォローします。

Q5 : はじめての海外で不安です

A5 : 大丈夫です!参加者の2割くらいが初めての海外。だいたいみんな3日で慣れます。

Q6 : 運営者はどのような人ですか?

A6 : 主催者は、海外での企業研修を手がけるスパイスアップグループのメンバーです。世界6カ国に拠点を持ち、50社以上の大手企業の研修プログラムを手がけています。また、主要メンバーは、全員海外や就職、仕事術などの著書を持つプロフェッショナルばかりです。

side14_06

その他、20個以上質問にお答えしております。

 サムライカレーの期間中に「サムライカレー卒業生のための就活講座」を開催します。

ss

サムライカレー卒業生は、多くの人がそうそうたる企業に内定をもらっています。彼らへのインタビューを元に、サムライカレー経験を就活に活かす方法を見つけたので講義を行います。

 会社の選び方から、エントリーシートの書き方、面接で聞かれることなどを解説した後、実際にこれまで行ったサムライカレー活動の成果を資料にまとめ、プレゼンテーションを行っていただきます。

 これに対し、スタッフから講評を行いさらにブラッシュアップしていきます。
こうして作った資料は、就活カウンセラーの方からも「そのまま就活に持って行ける」と高い評価をいただいております。

「カンボジアのカレー屋でわたあめを売りました!」という一言で面接官の興味をひき、あなたのリアルなビジネス体験を通して、あなたが会社で活躍できることをアピールすれば、かなりの高確率で内定はゲットできますよ!

nittei-moushikomi

サムライカレーは1年のうち12月から4月、7月から10月と、年間のほとんどの期間で開催をしています。
コースは、4週間、2週間、の2種類。4週間コースは毎月第一月曜日、2週間コースは毎月第一、第三月曜日にスタートしますが、これ以外の日程もご相談下さい。

詳しい日程や価格、申込方法はこちらをご覧ください。

side14_12

setsumeikai

まずは、サムライカレーの詳しい資料をご請求ください。
こちらからご請求いただけます。

button05_seikyu_03

サムライカレーでは無料説明会を原則月1回。東京・お茶の水の事務所で行っております。

setsumeikai_teiki_w276

また、東京以外に住んでいる、日程の関係で参加できない、個別に話を聞きたいという方には、メール、LINE等で説明、ご質問を承ります。お気軽にご連絡ください。

side14_13