サムライインターンがメディア掲載されました!

サムライインターンメディア記載

2016年11月18日・19日『朝日新聞』掲載

 

この連載は、アジア各地で働いている方々の様子をレポートした連載で、インドネシア、タイ、インドなどアジア各国の様子が描かれています。

サムライカレーには、ハノイ支局長の方に2回にわたって取材にきていただき、この研修プログラムの意義や、研修生の感想などをインタビューしていただきました。

2016年11月18日・19日『朝日新聞全国版国際面』記載。

 

この記事は、Facebookの『いいね!』が1800いいね!がつくほど評価いただきました。

森山社長は「仕事が海外にでてしまう!という事を煽るだけではなく、具体的な対処法もつけたことが多くの方に評価頂いていると思います。これを機に日本から海外に視野を広げてくださる若い学生達も増えたら嬉しいです。」とのことです。(スタッフのインタビューより)

記事にもあるとおり、「日本国内外とわず外国人と仕事をする」ことか「日本国内で高価値のブルーカラーの仕事」をするというのがポイントです。

2017年11月21日『毎日新聞社会面』掲載。

サムライカレーでなにをするか、的確にまとめていただいております。

海外でやるのがポイントで、日常である日本国内だとなかなか破れない殻が、周りに知っている人がいない海外だと、けっこう簡単に破れてしまうのです。

学生のみなさんはもちろん、社会人のみなさんも、殻破りにきてください!

2017年12月17日 HISパンフレット『まなび旅』に記載。

HIS✖️サムライカレーの共同プログラムの記事を掲載して頂きました。

2017年の1年間、朝日新聞Globeに「サムライカレー世界を喰らう」という連載記事を持たせていただいていました。(現在記事は公開終了)

2018年12月8日 『日経新聞』一部記載。

関西大学の起業体験の一部でサムライカレープロジェクト@カンボジアが紹介されました。

関西大学、起業家カフェで交流を結ぶ(日経新聞 Nikkei net)

2019年1月22日の朝日新聞朝刊に、サムライカレー社長森山の書いた記事が掲載されました。

これは、ハフィントンポストに掲載されたこの記事が好評だったために、朝日新聞で紹介された形になっています。

ご縁があり、サムライカレープロジェクトをご紹介いただき有難うございました。

より多くの方に本プログラムを知ってもらいため、媒体への出稿は積極的に行っています。もし、執筆依頼、取材などのご依頼ありましたら、いつでもお申し付けください。

また、朝日新聞掲載記事の続きを書きましたので、こちらも併せてご覧ください。

三角関数に興味を持ってもらうための教え方は、コレだ!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL