インフィニテイ国際学院提携・プログラムナビゲーターに就任しました。

2019年開校の新しい高校、インフィニティ国際学院。

(株)スパイスアップ・アカデミアは、インフィニティ国際学院と提携し、高校生に海外インターンシッププログラムを提供します。

この度、プログラムナビゲーターに就任しました。

https://infinity-gakuin.org/about.html

インフィニティ国際学院は、世界を旅しながら学び合いを行い、海外で活躍できる人材を育てるための高校。
アメリカのミネルバ学院のように、授業はオンラインで行われ、世界中どこからでも受講ができます。

1年次・・・語学力・国際教養力 - 世界的に活躍する人材に必須の英語、または中国語を強化
2年次・・・思考力・国際経験 - 少人数グループで世界数か国を巡りながらのテーマ別フィールドワーク
3年次・・・未来へ向けて - 見えてきた将来の目標や進路(国内有名難関大学へのAO入試、海外大学進学や起業など)に向けての準備期間

といったように、3年間で語学と実践型のフィールドワークを体験することができます。そして、その体験を元に自分がやりたいことを見極め、国内外の大学や起業などの進路を決めるわけです。

スパイスアップ・アカデミアは、2年次のテーマ別フィールドワークを提供させて頂く予定で、カンボジアのサムライカレーだけでなく、スリランカのサムライ広告代理店、その他インドやタイのプログラムの中から、生徒の希望にや能力にあったプログラムをご提供します。

マーケティング、人材採用、プロジェクトマネジメント、生産管理、営業、会計といった、起業に必要な業務の実践体験を積んでいただきます。

2018年10月現在で700人以上の大学生が受講していますが、今後は高校生も含め、日本の若者が海外で活躍したり、日本国内で外国人と協業できるようになるためのプログラムを提供していきます。

インフィニティ国際学院に集まる、海外志向のある学生に、リアルな海外での学びを提供するため、全力を尽くします!

我々が提唱する
「外国働ける」
「外国人喜ばせることができる」
「外国人仕事ができる」
人材を育てるのに最適な高校、インフィニティ国際学院。

プログラム提供という形で、しっかりとサポートさせていただきます。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL