サムライカレー卒業生は、商社、テレビ局、メガベンチャーなど、人気の会社に次々と内定をとっています。
就活が上手く行く理由は3つあります
自分が得意な仕事が見つかる
サムライカレーでは、マーケティングから製品企画、製品製造、人材採用、販売、会計、プロジェクトマネジメントなど、企業の正社員が行う仕事をひととおり体験できます。
これらの仕事を実際に体験した上で、どんな仕事が得意か、好きかをみつけることができるのです。
自分の「得意」が見つかれば、それをやらせてくれる会社を選べば成功確率はアップします。
なお、「得意」は自分で見つけるだけでなく、一緒に働いたチームメイトからも評価を受ける仕組みができています。
自己分析は、小学生の頃を振り返るものではなく、実際に仕事を体験して、自分の能力や感想を分析することなんですよ!
ES、面接で使えるガクチカが作れる
ガクチカとは、「学生時代に力を入れたこと」の略です。
「カンボジアのカレー屋で、寿司を200個売ってきました!」と言われたら、詳しい話を聞きたくなりますよね?
一文読んだだけで、ちょっと聞いただけで、続きが聞きたくなるようなエピソードを作れるのが、サムライカレーのすごいところです。
こんな動画を作る講座もやりますよ!
ガクチカがビジネスに直結している
「世界100カ国でカレーを食べてきました!」
みたいな、ただ面白いことを言うだけでは、1次面接まではいけてもその後が続きません。
サムライカレーの体験談は、その後のビジネスに繋がるから、内定まで行けるんです。
「カンボジアの学生30人に試食会をしてこんな意見をもらったので、このような商品をつくったら、これだけ売れました。だから、国際マーケティングで貢献できます」
「カンボジア人スタッフを自分たちで雇って、一緒に働きました。このようなところで意見が合わず苦労しましたが、このように役割分担したら上手くまわるようになりました。彼らの活躍で売り上げ目標の◎◎ドルを達成できました。外国人を含めたプロジェクトマネジメントに自信があります」
などと言えば、説得力がありますよね。
このような、体験を就活に役立てるための「サムライカレー研修生のための就活講座」および「プレゼン資料の作り方講座」が5時間もあります!
何より大切なことは、この講座の中で、就活だけでなく、就活後、どのように働くと幸せになれるかまで解説されていることです。
あくまで目標は就活ではなく、その後の楽しい人世。
そこまで先を見据えて学ぶことができるのがサムライカレーです。