先日、弊社の事務所にサムライカレーの卒業生が遊びにきました。
彼らは、LINEやらサイバーエージェントやらリクルートやらに軒並み内定をとって、某メガベンチャーに就職してます。(特定を避けるため、会社名は一部ずらしてます)
で、相談事は
「副業で、自分たちで設計・製造した商品を、ネットで販売をしているのですが、イマイチ売れなくて困ってます。アドバイスください」
入社一年目から復業しているってすげえなあ。しかも、最初の3ヶ月で営業成績上位に入って、花形部門に異動してるし。
で、彼が
「しかし、東京、家賃高くて、いやになっちゃいますよね!会社の近くだと、ワンルームで10万円以上するんですよ!」
「まあねえ、私も赤坂見附勤務の時、日本橋のワンルーム住んでたけど9万8千円したよ。初任給28万8千円だったらどうにかなったけど」
「実は・・・俺、初任給38万円もらってるんですよ・・・」
「はあ?」
最近の、新入社員はそんなに金もらってるのかよ!?
じゃ、さっき飯おごる必要無かったんじゃね?
まあ、会社のそばのコンビニ飯だけど。
「実は、就活の結果によって新入社員から、給料に差がついてるんですよ」
とのこと。
実際、LINEやサイバーエージェントは新卒でも給料が違うと公表しており、もっともらっている人もいるわけです。
できるヤツには、年齢関係なく金を払う。良い時代になったものです。
「しかし、サムライカレーの研修費、入社1ヶ月で元とってね?」
サムライカレーの研修費は2週間で15万8千円。
例えば、トヨタ自動車の大卒新卒給与は22万円。
38万円-22万円=16万円。
1ヶ月でトヨタよりも研修費分多くもらって、2ヶ月目で航空券代とか払ってもおつりが来て、3ヶ月目から丸丸利益じゃないですか。
「ちょっと、サムライカレー研修費安すぎね?来年から値上げしようかな」
「ま、それはともかく、相談事なのですが・・・」
と、いうわけで、2020年5月1日からサムライカレー研修費ちと値上げします。
まあ、実際、カンボジアもインフレが起こっており、いろいろ高くなってるんですよ。
詳細は後日発表しますが、夏休みお申込を考えている方は、4月30日までのお申込をおすすめします!
(2020年は夏休みプログラム5月で満員になったし)
価格の確認とお申込は、こちら!