先日、多摩大学にて、サムライカレープロジェクトが多摩大学の単位認定プログラムとして正式に認可して頂く覚書を締結しました。

IMG_0707
※ペッパー君がカメラの方を向いてくれませんでした。。

2015年11月に、多摩大学の学生3名がサムライカレープロジェクトに参加し、単位認定されたのですが、これを正式に単位認定科目として認可して頂き、今後5年間、提携をしていくことになりました。

今後は、多摩大学の学生にサムライカレープロジェクトに参加していただくと単位が認定され、学校からの参加費補助もでるようになります。

同時に、我々が多摩大学の学生に、キャリア教育や海外事業に関する教育、サムライカレープロジェクトの事前研修の講師をさせていただいたり、現地の大学と連携して交換留学のアレンジなどもさせていただく予定です。

我々は、海外就業体験をきっかけに、「外国で働ける日本人」「日本国内で外国人と働ける日本人」「外国人に喜ばれるもの、サービスを生み出せる日本人」を一人でも多く排出していきたいと考えております。

大学と提携し、若者の教育に携わるということは、この理念を実現に移していく大きな一歩となります。
多摩大学の学生のみなさんが一人でも多く、海外に通じるキャリアを積めるよう、最高の研修プログラムおよび授業をご提供できるよう、努力していきます。

なお、このような提携は現在他の学校とも話し合いを進めております。
また、本件に限らず、大学職員の皆様に海外研修プログラムや学生のキャリアについて情報提供させていただくためのカンファレンスを11月に開催する予定です。

ご興味のある大学関係者の方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡頂けたらと思います。
ご連絡はこちらからよろしくお願いします。

side14_03

多摩大学のWebページにもリリースを出していただきました
SS 6
学生のみなさんが、将来海外に出て仕事をしたり、日本国内で外国人と一緒に仕事をしたりできる人材になるための教育プログラムをご提供いたします。

What’s New