サッカーワールドカップアジア二次予選 カンボジアvs日本戦が開催される、プノンペンオリンピックスタジアムは、プノンペンの市内にあります。

スクリーンショット 2015-11-16 23.52.13

サムライカレーから3km、セントラルマーケットやイオンモールからも数キロの非常に便利なところにあります。

さすがに有名な所ですのでほとんどのトゥクトゥクドライバーも場所を知っており、「オリンピックスタジアム」といえば間違いなく連れて行ってもらいます。それでもわからないようであれば「シティーモール」と言いましょう。シティモールという大きなショッピングモールの左側にオリンピックスタジアムの入り口があります。

注意事項は2点です。

ひとつは交通渋滞。
通常は市内から15-20分程度で着くのですが、5万人以上が集まるという異常事態をさばける能力が警察にもないので、周辺は大渋滞します。
おそらく、近づいてから1時間ぐらいかかることもざらです。
7時14分試合開始予定ですガ、2時間くらい前に着くようにした方がいいと思います。また、直前になって大渋滞にはまった場合、トゥクトゥクを降りて歩いて行った方が速いかもしれません。

もうひとつは持ち込み規制。
会場内は、ビン、缶、ペットボトル持ち込み禁止です。
ですので、外で買っていくのはやめましょう。会場内でも物販が禁止されてますので、スタジアムの敷地内に出ている売店の中で、カップに移し替えてくれるお店を見つけて購入することをおすすめします!

それでは、楽しい観戦を!

 

なお、独立記念塔、イオンモールからの行き方動画はこちら!

What’s New