サムライカレーがカンボジアのテレビで特集されました!
カンボジアの人たちに日本のカレーを広める!という目標で始めたサムライカレー。
その壁は予想以上に高く、わずかながらカンボジア人の常連客もついてくれたものの、まだまだメインのお客様は西洋人(アメリカ人とかフランス人)と日本人です。
そして、3月11日には、カンボジアの人たちへの震災への寄附やメッセージの感謝の気持ちを込めて、サムライカレーで無料カレーパーティーをやりました。
直前の告知だったにもかかわらず、50人以上のカンボジア人の人たちに来て頂き、カレーを楽しんでもらいました。
普段は動物NGですが、今日は特別に隣の犬にもご来場いただきました。
この告知は、路上だけでなく、300人くらいの会場で行われた絆フェスタの柴田三兄妹 津軽三味線コンサートのあとでも行いました。
これは私ではなく、今回の会を開催するきっかけを作ってくれた、ちょんまげ隊のツンさん。
そしたら、なんと、このイベントにテレビ局が取材にきてくれました。
当日、カメラとインタビュアーと通訳でやってきたTV局
カンボジア人で賑わう店内で、早速社長インタビュースタート!
以下、実際に放映されたテレビの画面です。
しゃべる社長。
お客さんと話す社長。店員多すぎ。
つまらなそうにアイスクリームを食べるお客様
人いっぱい。普段の日もこれくらいよろしく。
料理を持ってご紹介だが、普通はこういうことは女の子がやると思う。
みんなで記念写真まで放送されました。
外観はこんな感じで。
どんな感じで放送されたかはクメール語なのでさっぱりわからなかったのですが、わざわざスタッフに訳してもらうほどでもないのでスルーしました。
実は、このSea TV以外にもう一局取材に来て、放映もしてくれたはずです。
「放送終わったら、DVDとどけるからね!」と言っていたのですが、その後音信不通。めんどくさいので、まあ、いいか。
ちなみに、この放送でカンボジア人のお客さんが増えた!ということは一切感じられません…。カンボジア人集客への道、険しい…。
What’s New
セミナー・説明会
![]()
サムライカレー説明会動画
サムライカレーはリアル説明会やってません! その代わり、動画またはオンライン個別説明会やってます。 個別説明会希望の方は、こちら! 動画を見たい人はこの下をご覧ください。 まずはこれを見て! サムライカレープロジェクト 現地の様子がめっちゃ…続きを読む
![]()
第1回スパイスアップアカデミア「グローバル人材育成セミナー」
「企業が入社前の大学生に求める海外経験とは」 〜 大学生、ビジネスパーソンの グローバル人材育成海外研修事例とその効用 〜 2016. 11/25(金)16:00 – 18:15 セミナー内容 株式会社スパイスアップアカデミアは…続きを読む