原油安によって、燃油サーチャージが安くなった!GWでも、東京-プノンペン往復は5万円台!6月は4万円台!

経済ニュースを騒がす原油安。
これによって、世界の政治にいろんな影響があるわけですが、我々庶民の生活にもそれなりに恩恵があります。

20150106_1462558

そのひとつが、飛行機の燃油サーチャージの廃止。
今まで、「航空券2万円!」という広告に胸を躍らせてみても、「燃油サーチャージ 各種税金4万円!」ってのがあとから出てきてがっかりしたものです。
それが、この原油安の影響で、2015年4月1日から、燃油サーチャージの大幅減額/廃止が始まりました。これにより、LCC以外の航空会社が大幅に安くなっています。

さあ、さっそく、東京-プノンペンのチケットを探してみましょう。
使うサイトは毎度おなじみ、格安航空券検索サイト、Skyscanner

images

1年のうちで日本発着の航空券が最も高いゴールデンウィーク中に、無謀にも東京-プノンペンを検索してみると…

5月1日(金)→5月9日(土)で57860円!

スクリーンショット 2015-04-02 14.46.38

これで、サムライカレーGW1週間に参加できちゃう!
2万円割引セール考えると、宿泊費込みで14万円弱でサムライカレー参加可能!

さらに6月4週間コース
5/31(土)〜6/29(月)の飛行機は、なんと往復で5万円を切って49060円!

スクリーンショット 2015-04-02 16.52.37

そんな感じで、よりいっそう気軽に海外に行けるようになりました。
旅行に行くのも良し、カレーや体験するもよし、バカンスするもよしなので、是非みんなでじゃんじゃん海外行ってみましょう!

sGW

What’s New