11/18,19、朝日新聞全国版国際面に掲載されたのに続き、また本日も掲載していただきました。

sIMG_5454

今回は、全国版オピニオン面。U2のボノが書いた記事の上にでかでかと載せて頂いてます!
この記事は、ハフィントンポストに掲載されたこの記事を要約して載せて頂いたかたちになります。

円安でも日本に仕事が帰ってこない理由。そして僕らはどう生きればいいのか

この記事は、Facebookのいいね!が1800もついています。仕事が海外にでてしまう!という事を煽るだけではなく、具体的な対処法もつけたことが多くの方に評価頂いていると思います。

記事にもあるとおり、「日本国内外とわず外国人と仕事をする」ことか「日本国内で高価値のブルーカラーの仕事」をするというのがポイントです。

この両方の仕事の体験が出来るのが、サムライカレープロジェクト。
カンボジアで、カンボジア人スタッフと、カンボジア人や現地在住欧米人にカレーを売る仕事。

現地スタッフとの意思疎通から、現地人、現地在住の欧米人へのマーケティングリサーチまで、外国人と働く方法が体験できるプログラム、サムライカレー。

ぜひ皆さん、ご体験下さい!

ちなみに、サムライカレーの新しいチラシもできました。
こちらも併せてご覧頂けたらと思います。

1411_samurai_omote 1411_samurai_ura

ここをクリックすると、PDFで見れます。
1411_samurai_flier

これで、カレー屋に興味を持った人は、引き続き、電子書籍を無料配布中ですので、ぜひお気軽にDLしてください!

button_L

What’s New