tobitate2

トビタテ!留学ジャパンとは国からの奨学金を得て、海外に留学、国際インターンをするという国家プロジェクトです。

スクリーンショット 2014-11-28 9.51.23

国から毎月出る十数万円の補助金で、海外で働く、学ぶという経験ができるプログラム、
2015年2月から始まっている第三期生は、高校生の募集も始まり、ますます門戸が広まっています。第二期の倍率は1.6倍程度とあまり高くなく、チャンスは大きいです。

サムライカレープロジェクトでは、このトビタテ!留学ジャパンを使って海外で自分を鍛えたいと思っている方々を応援しています。

2014年12月現在、1名のトビタテ!奨学生(大学二年生女性)を受け入れており、今後も積極的に受け入れます。

彼女の体験記はこちら

しまむーカンボジア武者修行日記

受入を希望する方には、受入許可証を発行いたします。

応募条件としては
・トビタテ!留学JAPANを使って海外で起業経験という特殊技能を付けたい方
(プロフェッショナル分野となります)
・高校生、大学生、その他トビタテ!留学JAPANの要項に合致する方
・海外で、ワクワクする体験をしたい方
になります。

語学力などは不問です。(サムライカレープロジェクトの一環として英語講師によるレッスンを受けることが出来ます)

また、条件としては1ヶ月目は受講生としてサムライカレープロジェクトを受講して頂きます。(受講料を費用負担ください)
2ヶ月目以降は、家賃を無償提供します。さらに、週2回程度、フィリピン人による英語レッスンを提供します。

また、サムライカレー以外のものも含め、トビタテ!留学JAPANの仕組みを使ってカンボジアでインターンをする方法の説明会を東京、京都、福岡で開催します。

京都 2月24日(火)18時〜20時半
東京 2月27日(金)18時〜20時半
福岡 3月1日(日)18時〜20時半

ぜひお越しください!

button_L

そして、会に参加できない方、こちらからお気軽にお問い合わせ頂けたらと思います。

button05_toiawase_03

また、LINE@でも近況報告&お問い合わせ受付してますので、お気軽にフォローしてください。

素朴な質問から、受入許可証などの必要書類の請求まで、よろづ承ります。
友だち追加数

皆様のご連絡、お待ちしております。

What’s New