サムライカレーの取り組みが、11/18(火)19(水)の朝日新聞朝刊国際面

連載「働く」アジアという生き方 欄で紹介されました!
朝日新聞を読める方、是非チェックしてみてください。

10806981_742527475824236_1072982550_n

この連載は、アジア各地で働いている方々の様子をレポートした連載で、インドネシア、タイ、インドなどアジア各国の様子が描かれています。

サムライカレーには、ハノイ支局長の方に2回にわたって取材にきていただき、この研修プログラムの意義や、研修生の感想などをインタビューしていただきました。

第一回は、サムライカレーの内容や、参加者の声をみっちり書いていただきました。
小さな紙面に色々なことをみっちり詰め込んでいただいている内容で、記者の方の「出来るだけたくさんの事を伝えたい!」という熱意が感じられ、大変ありがたい内容になっています。

サムライカレーは、広告などは出稿せず、小さな資金で運営しているプロジェクトです。当然、情報の発信はWebに偏るわけで、Webの情報に普段慣れ親しんでいる人にしか届きません。

しかし、この様な形で全国紙に取り上げていただけると普段はWebを見ないような方々にも存在を知って頂けるかなと思っています。

漠然と海外に行ってみたいなと思っている学生の方や、子供が就活に悩んでいると感じている親御さんがちょっとサムライカレーに興味をもってくれて、スマホで「サムライカレー」と検索するきっかけになってくれたら嬉しいです。

そこで、今、サムライカレーでは

電子書籍無料配布&1万円割引キャンペーン をはじめました。

admin-ajax_php

スマホで検索しても「Webページをみるのがだるい」と思う方に、名前とメールアドレスを登録するだけで、メール&電子書籍でサムライカレーの詳細についてお送りするプログラムです。もちろん、無料。

サムライカレーの研修内容から、研修生による自分たちが作った伝説紹介、価格や安全面に関するよくある質問への回答など、サムライカレーを詳しく知るきっかけになるようなものを、うざくない程度に発信致します。

button_L

周りにご興味がありそうな人がいれば、ぜひ、朝日新聞の紙面やWebページなどをご紹介頂けたらと思います。

一緒に、カレー屋、やろうぜ!

なお、サムライカレーについて直接聞きたい!という方には、11月23日(日)に秋葉原で「何でも質問受け付けます会」やります。
申込み不要、会場使用料1000円(コーヒー飲み放題)でお気軽にいらしていただけますので、ぜひどうぞ!ちなみに、この日、ニコ生もやりますので、遠くの方はそちらを聞いてみてください!

もりぞおカフェ、やります!

秋葉原の貸し会議室│アキバ会議室

What’s New