前回に続き、今回はインターネットにつないで通信が行えるようにしたいと思います。

00.海外でも格安で使えるSIMフリー携帯をゲットしよう!
01.カンボジアでSIMカードを購入しよう!
02.カンボジアでプリペイド携帯の料金をチャージしよう!
03.カンボジアでスマホでネット接続ができるようにしよう!

現地SIMをいれると、そこにチャージをしている金額を使ってデータ通信を購入することが出来ます。

sIMG_3272

(From:Smart > SERVICE > Internet > Internet Packages
今回は、「Monthly SurfLikeCrazy 2.5GB」(30日間2.5GBの通信できる)を購入してみましょう。
お値段5ドル(500円)で山ほど通信出来るのだから素晴らしいですね。

購入方法ですが、スマホから電話をかけるだけでOKです。上記の一覧にある番号(今回の場合、 *087*500# )を入力します。

IMG_3635

以下のような画面が表示されれば作業完了です。

sIMG_3445

ちなみに、あと何ギガ通信が残ってるかをチェックするときは *093*0# を打てばOKです。

sIMG_3444

ちなみに、この通信料や期間が切れると、データ通信が行われる度にチャージした金額が破竹の勢いで減っていくので、必ずなくなるまえに追加購入するのを忘れないようにしましょう!

と、いうわけで、うまく使えばものすごく安く通話、通信ができます。
特に、街中でGoogle Mapとかでナビ代わりに使うのはものすごく便利です!

スマホを持って、楽しいカンボジアライフを送ってください!

00.海外でも格安で使えるSIMフリー携帯をゲットしよう!
01.カンボジアでSIMカードを購入しよう!
02.カンボジアでプリペイド携帯の料金をチャージしよう!
03.カンボジアでスマホでネット接続ができるようにしよう! ←今ココ

What’s New