サムライカレーの大学から来てもらっています。参加者数第一位は!?

2014年1月スタートしたサムライカレープロジェクト。
2018年3月までに298人の方に参加していただいております。
その参加者の所属大学を数えてみたところ、97大学になりました!

 

Webで、まんべんなく情報を流しているからこそのこの状況なのですが、予想以上に多いですね。
ただ、日本の大学は約760校あるので、まだまだです。

その中でも、そして参加人数が多いのは、この3校が同率の1位でした!

早稲田大学、法政大学、中央大学。
※大学オフィシャルでの参加者は除く。個人参加のみ集計

どれも、負けず劣らずのバンカラな大学ですね。スタイリッシュさを感じない。
でも、中央大学の「行動する知性」というキャッチコピーは、サムライカレーの理念に通じるものがあります。まずは、やってみろ、と。

ちなみに、次点は 同志社大学でした。

その他多いところが、立命館大学、関西外国語大学、関西学院大学と、関西からも多く来ていただいています。

東京でしか説明会を行っていないにも関わらず、北は北海道、南は鹿児島まで、これも広範囲から来ていただいており、どの地域にもこのようなプログラムは需要があるということがわかり、我々としても東京以外にもっと伝える方法を検討せねばと思っています。

サムライカレーの卒業生のみなさん、全国各地から、ありがとうございました。
下に、参加してくれた方の学校一覧をはります。
まだ、自分の大学がないという人、先駆者になるチャンスですよ!