サムライカレー52の大学から来てもらっています。参加者数第一位は!?

2014年1月スタートしたサムライカレープロジェクト。
2016年10月までに150人の方に参加していただいております。
そのうち120人以上が大学生なのですが、その所属校を一覧にしてみたところ、なんと、52校の大学からいらしていただいていることが分かりました。

ss-14

Webで、まんべんなく情報を流しているからこそのこの状況なのですが、予想以上に多いですね。
ただ、日本の大学は約750校あるので、まだまだです。

その中でも、人数が多いのはどの大学でしょうか?
数えてみたところ、この3校が同率の1位でした!

ss-13

早稲田大学、法政大学、中央大学。
どれも、負けず劣らずのバンカラな大学ですね。スタイリッシュさを感じない。
でも、中央大学の「行動する知性」というキャッチコピーは、サムライカレーの理念に通じるものがあります。まずは、やってみろ、と。

ちなみに、次点は 同志社大学でした。

その他多いところが、多摩大学、立命館大学、関西外国語大学、関西学院大学と、関西からも多く来ていただいています。

東京でしか説明会を行っていないにも関わらず、北は北海道、南は九州まで、これも広範囲から来ていただいており、どの地域にもこのようなプログラムは需要があるということがわかり、我々としても東京以外にもっと伝える方法を検討せねばと思っています。

サムライカレーの卒業生のみなさん、全国各地から、ありがとうございました。
下に、参加してくれた方の学校一覧をはります。
まだ、自分の大学がないという人、先駆者になるチャンスですよ!

サムライカレー参加者 所属大学
※在学中に参加した生徒の人がいる大学の一覧です。
日本国内の大学のみ記載。 順不同。

早稲田大学、神奈川大学、拓殖大学、名古屋商科大学、龍谷大学、
同志社大学、大阪産業大学、中央大学、明治大学、法政大学、
関西学院大学、北海道大学、横浜市立大学、関西大学、青山学院大学、
神戸大学、名古屋外国語大学、大阪経済大学、創価大学、福岡工業大学
神戸市外国語大学、関西学院大学、津田塾大学、東京経済大学、南山大学
立命館大学、関西外国語大学、学芸大学、白鴎大学、秋田国際大学、
東北大学、明治学院大学、獨協大学、横浜商科大学、工学院大学、
日本大学、多摩大学、山形大学、九州産業大学、同志社大学、
国際基督教大学、武蔵野大学、福岡大学、慶應義塾大学、國學院大學
獨協大学、横浜国立大学、山口大学、香川大学、上智大学
東京大学、近畿大学

以上、52大学でした!

 

サムライカレー説明会&大学生のための就活講座、

setsumeikai_teiki_w276

2016年11月12日(土)@お茶の水 14:00 – 16:00
2016年12月3日(土)@お茶の水 14:00 – 16:00 開催!
大学関係者、企業人事関係者向けセミナー、11/25(金)開催!

ss-10

 

 

 

コメントを残す